おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
名古屋ネイルカンファレンスに参戦 :: 2014/06/17(Tue)

こんにちは。

小粒nailのまめです♪


今日は待ちに待ったネイルカンファレンス~!

名古屋での開催は二年に一度で、
前回は次男出産のために行けなかったので

四年ぶりの参加です(^^)

たくさんの商材がお得なお値段で購入できることも嬉しいのですが

なんと言っても!雑誌でしかお目にかかれないような
スーパースターな先生方のネイルデモが見れたり、
なんなら実際爪に施術してもらえちゃったりするので

ネイリストにとっては、
ワンダホーでグレイト!側転どころかバク転もできちゃうヨ!っていうぐらい
うきうきなイベントです。


体調崩さなかった長男、次男、ありがとう!!



同じカラーを買わないように、家にあるカラーサンプルを持参したわけですが…↓これね





んもー!!!

予想してたけど

すんごい人、人、人^_^;

レジも長蛇の列。

カラーを見ようにも
人をかき分けてかき分けて…なので

とても手持ちのカラーと照らし合わせてぇ~なんて

悠長なことできませんでしたっ(-_-;)ぐへぇ。



そんな中での購入。

2014-06-17-13-34-32_deco.jpg

旧ベラフォーマ(今はVETRO No19 と呼ばれる)のみ。

イベント価格でお安くなっていたのだけれど

よく考えると私、ベラフォーマのマスターネイリストだから
そっちの特権と問屋のセールを合せた時の方が安かったかもしれない…けど、良いのだ!



気になってたクリスタシリーズを今更購入。

DSC_1743.jpg

くっ…可愛いじゃないか…

早くサンプルが作りたいです。


サンディング不要のベースMAXも手に取っていたんだけど、

ジュークのお姉さんによくよく聞くと

「ゆーてもまぁ、サンディングタイプのが持ちはいいです」 即答。

そらそうよね。

私はベラのサンディングタイプのベースでもあまり持ちに期待していないので、(お客さんには使わない)
ベースMAXはちょっと無いかな、と思い棚に戻しました。




今回デモはミスティジェルでのみお願いしたのですが、

ミスティ、意外によろしい感触。

ベースはノンサンディングでありながら、
オフが大変なんです…とエデュケーターさんが呟くほど、
そ、そんなに?!
そんなに持つのかい?

超気になる…


デモしてもらった爪の様子を見ながら
購入を考えたいと思います。





あと、今回はこれ。

愛用しているSPNのハンドローション。

2014-06-17-13-38-41_deco.jpg


これは有名ですが、普通の保湿用ハンドローションと違って
保護膜を作ってくれるもの。

アクリルやアセトンやダストなど
アレルギーの原因となる物質から肌を守ってくれます。ネイリストの恐怖、クレームwとアレルギー。。


3回石鹸で洗って、やっと落ちるっていうぐらい
しっかり保護してくれるそうです。

私が今回知りたかったのは

「お料理しても大丈夫なのか」 「子どもの口の中を触ることがあるが、平気か」


ということ。

なんとも主婦らしい…^_^;

担当者の方から、大丈夫です!!のお言葉いただきました。
一安心。




***


普段、誰かにネイルをしてもらうことがありませんが

今回一本だけデモをお願いして、超絶可愛いネイルを施してもらいました。

「あ~可愛いです~たまらんです~私今日からしばらくこの爪見ながら何でも頑張れます」

と言うと

ネイルってテンションあがるよね、と施術してくれたミスティの先生の笑顔。


その笑顔に緊張していた私もホッと力が抜けたり。


そして実際、

その爪のおかげで

ずっとずっと勇気が出なくて出来てなかったことが、

その後出来た。


うちに来てくれたお客さんも

みんな同じようなことを言って帰ってくださる。

テンションあがる、癒される、嬉しい。


つわりがひどかった友人も

「ネイルを見ながら乗り越えた」と言ってくれた。


爪先に可愛いモノがついてる。

それだけで力が湧いてきちゃうの、女ってのは。

「可愛い」だけでやれちゃうの。

ご機嫌になっちゃうの。



今日それがあらためてすごく分かったから、


私はこれからも「自分の機嫌ぐらい、自分でとるわ」っていう勇ましいお客様の

お手伝いをするの。



だから

可愛いものをいっぱい産みだすんだ。



って思いながらドトールで抹茶ラテをズゴゴゴゴゴー!


スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベースMAXが送られてきました。そしてミスティ―ジェルの詳細。 | top | ロゴマークを作ってみました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/309-60783d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
