おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ほら皆さんご一緒に!しんがっきー! :: 2014/04/07(Mon)




こんにちは。小粒nailのまめです。


新学期!新学期!!ほら皆さんご一緒に!しんがっきー!


登園してくれるってスバラシイですね。
まだしばらく半日保育ですが、それでもありがたや。


我が家の長男5歳はついに年長さんです。

登りつめた感で朝から…いえ、春休み入る頃から顔がドヤドヤしっぱなしで
長男がいい感じに仕上がってました(笑)


年少さんで入園したての頃は、

年長さんのママさんがとてもベテランさんに見えました。

堂々としていて、何でも知っているような。


年少さんの3歳の子供の手を引く私は
入園する子供以上におどおどとしていて、

うちの子が不憫な思いをすることがないか、他の子と違う持ち物になっていないか、
園で困って先生に言えずに悲しい思いをしないか、
キョロキョロソワソワしていました。

そして花壇の花に水やりをする年長さんにビックリしたのを思い出します。大人やん!!って思いました^_^;


そして、2年経って「年長さんのママ」になりました。

私もベテラン風に見えるかしら。。


それでも第一子は、いつまでもこちらも初めてのことだらけ。

できないこと、足りないこと、ばかりに目がいってしまいます。春休みも怒りっぱなしだったー。


最後の幼稚園1年。

宿題がないのはこれが最後だよ~。めいっぱい楽しんで欲しいです。




スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ペディの季節と突然の卒業 | top | 『ケア』だけでもすごいんです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/299-e336c305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
