おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奪われたものは取り返さなければならない :: 2014/03/29(Sat)

こんにちは、小粒nailまめです。


桜がちらほら咲いていますね(^^)

公園へ行く足取りも軽くなってきました!ぬくい!


さて、4月は何だか始めどき。

私もイロイロ悩んでいます。。



私は小心者でヘタレなくせに、自分の欲求には貪欲です。

妥協は…あんまりしないです^_^;



私が好きな小説の一節。

人生とは何なのか?と問う主人公に

答える男性。

「奪われたものを取り返しに行こう。そう思うことがあります。
奪われたものなど何もないのかもしれない。
だけど僕に欠けているもの、僕が欲しいもの、それを奪われたものと仮定してみます。
奪われたものは取り返さなければならない、
そう考えると何だか奮い立つような気がします。
生まれる前、過不足なく全能だった自分。
人生とは、生まれ落ちた瞬間なくしたものを、奪還するための長い旅かもしれません。」



あくまで小説ですから、もちろんこれが正解ではないけれど、


『奪われたものは取り返さなければならない』


そんな気持ちを後押ししてくれるのが、私の場合、春の桜です。

桜を見ると悲しくなって、うずくまりたくなって、ちくしょう、ここで終わってたまるか。という

気持ちになります。なんでかな。




****



左手だけお直し。

T-ジェルのコーラルオレンジ。

このカラーは本当に優秀さん。

ポップにも使えるし、柔らかいからグラデもこの通り。操作性が非常に良いです。




ぷるん。

シンプルもいいです。


しかし長男5歳が


「なんかー、肌色(恐らくコーラルのことと思われ)だけってつまらんね」


やっぱり最近厳しい!!



右手はまだジェルが伸び伸びになったままです~

左手にはマシンがかけれるのでデザインチェンジもすぐなのですが(リフィルしますので)

利き手にマシンは超怖い。。できる、んだろうけど、、怖いのでいつも右手はアセトンオフです。なんとヘタレな。




お散歩もしやすくなってきたね。次男1歳の後頭部。

DSC_1577.jpg

とりあえず、両手にトミカはマストで!男子のお約束ですなぁ。
弘法様にお参りです。よく行きます(^^)




***

小粒nailの紹介
メニュー
ネイリストの話 などはこちらへ



***

スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『ケア』だけでもすごいんです | top | ベージュでお上品ねいる ~甘やかされる私~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/296-f45de27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
