おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
悩んでる、ということがすでに調子乗ってる :: 2014/02/15(Sat)

こんにちは~

小粒nailのまめです。



雪でしたね。

私も幼稚園バスを朝、30分待ちました。
雪だから遅れるだろうな、とは思っていましたが^_^;寒かった~


でもそのイレギュラーな条件でも
必死で出勤する先生、
事故しないようにいつも以上に丁寧に運転してくれるバスの運転手さん

が、いるから

バスを30分待つだけで日常がおくれたわけで。


その後、ベビーカーでうんこらしょと買い物にも行きましたが
ちゃんとスーパーもやっておりましてねぇ。

店内は何事もなかったように動いていましたが、

いやはや、ご苦労様です…ありがとうございます。



***



私はネガティブなやつなので
誰かに何かを言われちゃ凹み、
誰かが誰かのことを言っているのを聞いて自分のことと置き換えて想像しちゃ凹み、と

非常にドン暗いやつなんです。

なのでいつも悩んでおる。。


最近もなかなか大きな悩みが押し寄せてきて

どうしようもなくなったので、

どうせバカにされるだろうなーと思いながら夫に相談したら。


「悩んでる、ということがすでに調子乗ってる。」



という強烈なパンチ!ドイヒー!でも続き聞く!!



「大学卒業して就職したてのやつが、ちょっとミスしただけで
俺ってこの仕事向いてないかも?っていうぐらいおかしい。
まだ何もやってないし、させてもないのに。

とにかく目の前にある爪を塗って塗って塗りまくれ!!
いま、お客さんの要望に応えれず、全部の予約受けれないとか、
仕方ないでしょ。
子ども小さいんだし。
2人もいるんだし。

だから、いま、自分がやれる範囲でやれることを
精一杯、120%やりきっていくしかないでしょ。
毎日練習して、今あるお客さんのカルテしっかり分析して、
次はこうやろう、ああやろうって。
やっていくしかないでしょ。

上手だな、悔しいって思うなら
どんどん技を盗むんだよ。かたっぱしから真似してくんだよ。
比べてても仕方ないでしょ。」




他にもイロイロ言われた気がしますが、

全くもって夫の言うとおり。

さすが社会人がっつりやってるだけあります。彼も技術職です。

そしてそういえば、
ネイルスクールの先生も同じようなこと言ってたな、と思い出す。

スクール生だった頃は、ふーん…ってぐらいにしか耳に入らなかったけど、
今なら先生のあの言葉の意味がよくわかる。。


しばらく立ち上がれないぐらい説教されましたが

ふっきれたのも事実。



今、自分にやれる範囲のことを、精一杯やる。


これは仕事じゃなくても、家事でも、育児でも同じですね。


もっと具体的に言えば、
インテリアとかも同じかと思う。

雑誌に載ってるようなオシャレな小物や家具、家、に憧れるけど


まずは、きちんと掃除をすること。

すっきり、清潔にすること。

磨けば光るものは磨くこと。

出しっぱなしの物は引出しに片付けて、あるべき位置に戻すこと。

わざわざ色や形を揃えたカゴを買ってきて、
パッと見スッキリに整理整頓するのもいいけど、

今あるもの、愛着のあるものを

心地よく使う。


それができたうえで、

ずっと使いたいと思うような

上質な雑貨や絵を付け足していく。



みたいなね。




***

2月26日(水)
10:00~15:00
春日井市総合体育館にて
「ママの文化祭」

出店予定です☆


小粒nailでは…

■10本ジェルネイル (お時間60分~80分くらい) 2000円

■アクセサリーネイル 豪華特別デザインをお好きな爪に一本ジェル仕上げ 500円

■キッズネイル マニュキア アート付き 200円

■ハンドまたはフット おうちケア シートパックでしわよ、サヨウナラ 各250円

以上を予定しております。

ネイルの施術にはお時間がかかりますので、
まずは小粒nailブースにてご予約をとっていただき、

その後ゆっくりお買い物をしていただきたいと思います(^^)




参考HP あいちかすがいっこ   

総合体育館は土足禁止ですので
スリッパなどの内履きをお忘れなく!

まめさんは高校生時代の体育館シューズで行く予定よ♪

あとエコバックもあると◎かと思います(^^)


***

小粒nailの紹介
メニュー
ネイリストの話 などはこちらへ



***




スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お嬢様風ネイルで花柄推し! | top | 一足先にイベント用、春色ネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/276-8a77dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。