おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
自分の爪のこと、よーく見たことありますか? :: 2014/01/26(Sun)

こんにちは!

小粒nailのまめです。


前回の記事で

はるる2月号に掲載されたことを書きましたが、


本当にたくさんの方から「見たよー!」と言ってもらい、
メールもたくさんいただき、

ほっこりしております。
私って意外と友達いたんだな!って。








嘘です。




超 絶 恥ずかしいですっ

長男5歳の幼稚園の先生まで見ただなんて…(((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


あたし、あたし、もう道を歩けないっ(自意識過剰)



と、まぁ

1人余韻に浸っております。


***


さてさて気持ち切り替えまして、


皆さん「ホッチキス爪」ってご存知ですか?



断面が、ホッチキスの針のような形をした爪です。



これです。


DSC_1377.jpg


これね

DSC_1376.jpg



そうです。

私がホッチキス爪です。(変なおじさんです、のリズムでお願いします)



スクールへ行き始めて私も初めて知りました。

ホッチキス爪は巻きが強いので

一見、上から見るとしゅっとしてキレイな爪に見えるのですが、

断面はこんなことになっています。

チップも貼りにくい上に
フォームも合わせにくいので

スクールでは相モデルの際、非常に嫌われていた悲しい爪です…。。


こういう爪の場合は、
やはり「ジェル向き」かなと思います。

ジェルも重さがあるので巻きが強くはなってしまうのですが

フローター(長さなどは出さずに、自爪にそのままジェルをオン)ならば
デザインを選べばそこまできつい巻きにはなりませんし、
一見キレイには見える爪ですからね。



と、このように

爪と言ってもみなさんそれぞれ。

形も悩みも違います。


みなさんも、自分の爪。

上からは見ても、

断面はあまり見たことがないのでは?

さらにサイドからは見たことありますか?


反っていたり、まっ平らだったり、
逆にもっこり山型だったり。


観察してみてください(^^)愛着わきます。




***


小粒nailの連絡先ですが、

コメント欄しかないことに気づきました。


サロンの紹介の記事へ
アドレスを貼っておきますので

イベントのことで質問のある方、
サロンのことで疑問がある方、

いらっしゃいましたらそちらへどうぞ(*^_^*)


***

2月26日(水)
10:00~15:00
春日井市総合体育館にて
「ママの文化祭」

出店予定です☆

参考HP あいちかすがいっこ   



***

小粒nailの紹介
メニュー
ネイリストの話 などはこちらへ



***




スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イベントのチップをちら見せ ~かたくなにキャラものを着る幼児たち~ | top | はるる2月号に掲載していただきましてございます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/266-691b3d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
