おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ネイルサロンに行ったら笑われるんじゃないかと思って。 :: 2014/01/10(Fri)


ネイルにとっても興味があるものの

職業柄、何年も短く切っているのでどんどん深爪になってきていて
さらに丸っこい男爪がコンプレックスという女性。



「ネイルサロンに行ったら笑われるんじゃないかと思って…
こんな爪の人、、、いませんよね?」





いますよ!!

むしろ普通です!



うーん、そうかぁ。そう思うのか。

確かに私もネイルサロンへ通っていた頃は
少しでも長く伸ばして
ネイリストさんに認められる(?)状態で行かねばと思っておりました。


しかし私も施術側になってわかりました。

ネイリストはスクール時代から
様々なお爪の方と出会っていますし、
ネイリスト自信、自分の爪にコンプレックスがあって、
それをどうにかしたくてネイルの道に入りました、という方も多いのです。


そして、お客様にコンプレックスがあるなら、
少しでもそのコンプレックスを減らしたいと思っております。
たぶん、すべてのネイリストが。


長いすらっとしたお爪に憧れるなら
スカルプ(人工的に伸ばした爪)もあります。
チップもあります。

お仕事や育児で爪は伸ばせない、なら
短いお爪にこそ似合うデザインがあります。

あまり目立たせたくないけど、
ちょっとネイルってやってみたい…なら
クリアなベースに小さなアートも入れることができます。


お客さんがニヤニヤ顔で帰ってくれるように
あれこれ考えるのが、
楽しいんです。


なのでネイリストを信頼して
どーんと悩みをぶつけちゃってください。


*ただし、ネイルサロンは病院ではありませんので
爪およびその周辺の疾患に関しては治療などを行うことはできません。
その場合は皮膚科さんへ*





冒頭の女性、
実は長男5歳の担任の先生です(^^)


懇談会なのに、半分以上ネイルのご相談でした。
面白かった!




***


2月26日(水)
10:00~15:00
春日井市総合体育館にて
「ママの文化祭」

出店予定です☆

参考HP あいちかすがいっこ   



***

小粒nailの紹介
メニュー
ネイリストの話 などはこちらへ



***






スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*濃紺とローズピンク* な ねいる | top | * グリーン&ゴールド の ねいる *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/258-a453d0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
