おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
結局大晦日もネイルをしている :: 2013/12/31(Tue)

大晦日ですね。

こんにちは、小粒ネイルのまめです。


昨日、実家から電話。

「なんかさ、お父さんがめっちゃ吐いてんの」

「昨日なんて牡蠣食べたりしてさ、すごい元気だったのにどうしちゃったんだろ~?」




お母さんそれノロだよΣΣ(゚д゚lll)
ノロって何?流行ってんの?だって…
小さい子供がいないとそういう話題にも疎くなるのでしょうか。
お母ちゃんよ。。



というわけで、

本来なら今頃実家に帰省しているハズだったのですが、
急きょ中止。

男3人は義理実家へ朝から行ってもらって

私は大掃除!

と言っても毎日掃除はしておるわけで、
今年は模様替えや小物の買い替えなどもしたのでそんなに汚れも無かったわけで、
鬼集中して3時間で終了。




結局


最近マイブームのネイルパーツ自作をやってしまったり。


picute20131231160940.jpg

真ん中のちんまいやつです。


1388473736577.jpg
私の爪は小さめの7号くらいなので
このパーツがいかにちんまいか、おわかりいただけようか。

ぷっくりしたリボンのパーツを作るのもハマっていて、
私の好きな柄で作れるので、もう楽しくて楽しくて。
こんなことをチマチマやってしまった。


あとイベント用の展示を作ったり

フライヤーを手直ししたり
ポップをパソコンで作ったり。


誰もいないとこんなに静かで
こんなに集中できるなんて。

なんて贅沢な時間なんだろ~♪

こんな時間が月に一回でもあればいいのになぁ~

としていて

ハッ!!!


今日は大晦日じゃないか。

結局大晦日までネイルをしてしまった…。

でもきっと、ネイル中毒の皆さんも同じでしょう。

大掃除ついでにネイル用品の整理をしようとして
あ、こんなパーツそういえばあったね!と思って
無性にそのパーツを使ったアートを作りたくなったりしとることでしょう…ふふふ…見える、見えるぞ。





帰省予定だった我が家には食料がほとんどないので
今から買い出しに行ってきます。


実は夫と大晦日から元旦を過ごすのは
お付き合いをしていた期間も合わせて、初めて!!

どちらかが実家に帰っていたり、
夫が仕事だったり。



今年こそはどうしても一緒に紅白が見てみたい!
と数か月前から駄々をこね、
勝ち取った初めての大晦日ナイトですので

お菓子もアイスもジュースもいっぱい買って
テレビに備えなきゃ★


今年はおせち作りながらの1人紅白じゃないぞ、わーーい!




というわけで、

今年も「小粒nail」としてのサロン活動はできませんでしたが、

まめ個人としては

いろいろあったとともに、

これからどうしたいか。
そうするために、
今はどうするべきなのか…




考えまくった年でした。

つらいことも
悲しいこともありましたが、

いい年でした。


昨年も、その前も
大晦日のブログには

「今年もネイルに救われて、ネイルに生かされた」

ということを書いておりました。

2013年も、同じ気持ちです。

今年もネイルが大好きだったなぁ。


来年も、変わらず!


家族が笑って過ごしていますように。

ネイルに真っ直ぐ、正面から精進できますように。

あ、あと、ネイル友達ができますように…☆(切実)


良いお年をお迎えください。



小粒nail まめ


スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<謹賀新年2014 | top | 仕事が納まらない。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/254-62e14696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
