おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ダイニングにあるもの :: 2013/12/05(Thu)

こんにちわ!

小粒ネイルのまめです。


最近久しぶりに「なんちゅーネガティブ!」とお叱りをいただきましたよ。

三十路にて親類以外に叱られる私ww


そう、私とってもネガティブ。
たぶんね~、春日井市ではナンバーワンなんじゃないかなって。
愛知県ではどうしても勝てない人がいる、と思うの。
なんたって大都市名古屋があるからね?
人口ハンパないからね。
だからたぶん、愛知県では3位ぐらいなんじゃないかな~うふふ






写真の水色の水玉のリングノートは

元々はネイルデザインを思いついた時に描くメモ帳。

いつも色鉛筆といっしょにキッチンやリビングに置いてあるのだけれども

ちょっとしたテレビのメモとか
子供の体調とか
気持ちのモヤモヤとか
市役所に電話する前に聞くべきことを箇条書きで、とか
今日やるべきこと、とかも書いちゃうもんだから

かなりカオスな状態。


そして絶対誰にも見られたくない(笑)

プライベート・プライバシー極純!!


なのに机の上に広げたまま子供とお風呂に入っていて

そこに急に夫が帰ってきたもんだから、ちょい見たらしい。

夫の性格上、じっくりは読んでないと思うけど

やだ!
もう!



そして写真に写ってある
白い本は

次男一歳が本屋さんでベビーカーから手を出して

ビリビリビリ~!とやってくれたもの…


ええ、集中して立ち読みしてた私が悪かったのです、もちろん。

お店の方は「こちらの陳列の仕方が悪くて」なんて言ってくれましたが

そんなわけあるわけないのです。

私が悪いのです。


お買い上げ。



家に帰ってパラ、パラ、と読んでいたら
なかなかに興味深い部分も。

普段の私なら絶対に手に取ることはないジャンルの本なので
次男が呼び寄せてくれた一冊かもしれません。




メガネっ子、私。

ですが家の中ではほとんどかけないので
時々長男5歳のバスのお迎えに裸眼で行くのですが(0.1もないので危ない^_^;)

年長さんの利発な女の子が

「メガネしてないじゃーーん!なんでなんでぇぇ?」とバスの中から叫んでくれます。

女の子の観察眼ってスゴイ!


「いや~、なんとなく~!」

と叫び返した自分のとっさの言葉のセンスの無さに

そのあとしばらくモンモンとしちゃった…←ネガティブww



青い塗り薬は

長男と次男、そして時々わたしの保湿クリーム。

子供の肌ってすぐカサカサになりますね。

でもね、

私の肌もカッサカサ。

なんなの!
この小じわなんなの!!





スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベラフォーマのアップデート講習。託児所ジプシー | top | こっち見てくるヤツがいる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/244-12449ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
