おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ただ、きちんと生活すること。 :: 2013/11/12(Tue)

小粒ネイルのまめです。

冷え込んでますね。

ゆたんぽとかひざ掛けとかレッグウォーマーとか。

ぬくぬくグッズ大好きです。
わくわくしてつい買ってしまう…


我が家もついに暖房器具がお出まし。

うちは冬はガスヒーター一個で過ごします^_^

子供が生まれる前はコタツとエアコンだったんですが、
子供が生まれてからは
コタツはちょっと…汚れるのと、亀ごっこで荒れるのとw
あと、自分がコタツでゆっくり座ってる暇がない。という。

そしてエアコンで長男が赤ちゃんの頃に肌が乾燥して
顔が真っ赤になってしまったので

それからはガスヒーターです。

回し者のようですがw
ガスヒーター、いいです♪

気密性の高いマンションと言うこともあると思いますが、
不自由を感じることなく、家中温かいです~ぬくぬく。



***

曇りがちなこんな初冬の頃になると
なぜか毎年思い出すことがあるのですが。


大学生の頃、私は歯医者にアルバイトでずっとお世話になっていたのですが
そこの女医さんがまだお若くて
そしてとても聡明でキレイな方でした。


まめ少女はハタチぐらいだったと思いますが、

当時長くお付き合いしていた方とお別れして
どん底に落ち込んでいて

同時に、どうにか悲しみから打破したくてもがいてたんですね。

合コン行かなきゃ!とか。
イメチェンしよう!とか。

1人暮らしの家に帰りたくなくて、
バイト帰りに最寄駅前のコンビニで立ち読みしながら時間をつぶしたり…


そんな私を見て、その女医さんが

いつもきちんとしておくこと。
清潔感のある、きちんとした服装をして
きちんとした生活をする。
特別なことはしなくていいから。
そしたらね、出会いは自然と出てくるもんだよ



バイト終わり、郊外の静かな夜の駅のホームで
マフラーに顔を半分うずめながらそう言った先生の言葉が

その時は、そんな消極的な方法でどうにかなるかい!!って思ったけど、


今となってはよくわかるのです。


育児でも
ネイルでも
日々、様々な場面で

落ち込んだり、苦しくてもがきたくなったら、

「ただ、きちんと生活すること。特別なことはしなくていいから」


あの頃の女医さん、
当時27歳くらいだったと思います。

とても大人に見えました。

その年齢をとうに越した私ですが

あんな素敵な大人に…なれて…


ないなぁ


***
スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サーモンピンクと水玉。エキスポ羨ましす。 | top | 抹茶クランベリー風nail>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/237-1ef52024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
