おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
抹茶クランベリー風nail :: 2013/11/10(Sun)




こんにちわ★

小粒ネイルのまめです。

今回は雑誌を参考にnewネイル。

同じ色がなかったので混色してみました。

基本、私は混色はあまりしないんです。
なぜなら次回以降、全く同じ色は作れないから。
グラムで計って混色しているわけではないので…

ただ今回はサンプル作成ではなく自爪なので
冒険してみました。

全てエースジェルです。

覚書として…
ホワイト:143M
レッド:98M+133(ラピジェルだった)
グリーン:103M+36M



1384007750245-1.jpg

抹茶とクランベリーみたいで
お・い・し・そ・う (クリステルでお願いします)


今回はネイルチェンジ早かった~
二週間ぐらいじゃなかろうか。

なぜなーら

大量の段ボールを一気に処理したから…素手で(`・ω・´)キリッ

もうその翌日には右手の爪先がリフト開始。
そりゃそうだぜ!

なので右手はアセトンオフにして
無傷だった左手はリフィル(一番下に塗ったクリアのベースジェルのみを残して、カラージェルは削り落とし、新しいデザインを乗せる。リフィル前のジェルがリフトや亀裂が入ることなくキレイに持ってることが条件でできます)

でお直ししました。




***


私はコーヒーが飲めないので
田舎者の憧れ、スターバックス様ではいつも
「この中でコーヒーが入ってないやつはどれでしょうか」
という情けない注文をするのですが

その際、
「これは○○と△△を入れて□□を乗せてるものでして~」という丁寧な説明をいただきます。

そしてまったりとお茶をしながら、ふと思ったのです。


こんだけ丁寧な説明を毎回してもらって!!
あたし!!
自分で作れるじゃん!!!



ということで
最近、何かと上にホイップクリームやらキャラメルソースやらを垂らして
(太る太る)
スターバックス様風の飲み物を堪能しております。

悲しいことに、味は同じに再現できておるように思います。

もうスターバックス様に行かなくていいんだな…


でも…


あのオシャレな雰囲気、嫌いじゃないの


むしろそこにいる自分
好きなの。


また、行こう。



***
スポンサーサイト
  1. サンプル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ただ、きちんと生活すること。 | top | ひょんなことから現実になりそうな喜び>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/236-992418eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
