おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ボールペンを使ってアートができるのか :: 2013/10/10(Thu)



こんにちわ。

小粒nailのマメぞうです。

あらやだ、画像が。

編集で大きさ調整すんの忘れてそのままアップしちゃっ…(;´∞`)ま、まぁいいか…

いや、このミスよくするんですけどね。
いつもなら、おー恥ずかし恥ずかしつって
元に戻って編集し直すんですけどね。

今ね、なんつってもマウスが無い状態。
ノーマウス状態なんですよ。


夫が「ちょっとこれ仕事で使うから借りてくわ」つって。
家用の私の指紋と手汗が馴染んだマウス持ってっちゃって。


「代わりにこれ置いてくわ」つって。

アマゾンで高い高いお金出したワイヤレスのマウス置いてって。


でもね、その高いマウス、壊れてんすよ。

壊れてないのかもしれないけど
なんかね、使えないの。

うん、使えないの。

だから壊れてるとも言うよね。


「ちょちょちょちょ、これ壊れてるやつじゃん使えないやつじゃん」って

叫んだんだけど

わてら3人(私、長男5才、次男1歳)のおまんま食わせてくれてる夫のお仕事様には
通用しませんでね。


マウス…無いとね

本当に困る。

社会人時代にマウス無しでPC操作できるように
いろいろ勉強したはずなんだけど

忘れちまったよそんなのよぉ。マウスー!マウーーーース!カムバック!!




あ、で、


マウスの話が長くなったんですけど

本題。


最近ぼんやりと思っていたのが

「ボールペンでアートできないのかな~」ってこと。

油性ペン(名前ペンみたいなの)ではやったことあったし、


確かボールペンでアートできるって何かで読んだな、と。


で、とりあえず
最近一番お気に入りのライム色で色塗ってみて

目の前にあったボールペンで書いてみたら→冒頭へ。


最初未硬化をそのままで書こうとしたら全くダメだったけど
未硬化ふき取ってしまえばスルスル書けました!

やたー!

トップジェル塗ってもボールペンが落ちたりにじんだりせず。

アートの幅が広がりそうです(^^)
文字もビシッと書けますね。
肉たべたい、とかね!


ジェルによっては未硬化が出ないもの、少ないものがあるので
それならふき取る動作もいらないのかな?


picute20131010134422.png

本当に普通のボールペン。

例によって画像サイズが巨大ですけども

理由はノーマウス、ノー画像処理。




***


最近、中学の同窓会の案内が届きましてね。

むふぅ、どうしたもんか。


夫「どうすんの?行くの?」


私「そうだねぇ…。ぶっちゃけね、ぶっちゃけアタシってホラ、地元のみなさんからしたら勝ち組じゃないですか?大都会名古屋のベッドタウン(春日井市)に住んでますしぃ~、楽しくネイルとかやっちゃってるしぃ~、子供はクソガ…可愛いしぃ~。そんでほら、同窓会に出席するとなるとそれ相当の服飾品を頭の上から足の先まで揃えることになりますしね、その輝きったらもう、ほら、なんて言うの?憧れ通り越して妬み?嫉み?下手に反感買っちゃって実家がボヤ騒ぎ、なーんてことになっても困るじゃない?だからね~迷ってるんだけどね~うん~」


夫「つまり行きたいわけね」


私「…そう、だね。あの、洋服…」


夫「買っていいよ」


私「あの、美容院…」


夫「行っていいよ」


私「あの、マツエク…」


夫「なにそれ」


私「いや、いいっす。あざーーーっす」

私「あー…でもなぁ…」


夫「なに」


私「誰かしゃべる人いるかな…あたしボッチかもしれんだに」


夫「…」




と、まぁこんな話し合いがあったわけですけどね。



正直「勝ち組」って言うなら、

やっぱり親の近くで結婚するなり育児するなりしてる地元のみなさんでしょうね。

親を頼れないって、キツイことありますからね。

まぁ逆に親が近くても大変なことあるんでしょうけどね。

って考えると誰が勝ち組なんでしょうね。いるんすかね、勝った人は。

よし、勝った人を探しに行こうではないか。



同窓会は、真冬。

お肌乾燥させないように、ピッチピチで行かねば。



**
スポンサーサイト
  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピンクカラーにゆるいチェックで | top | INCOCO インココネイルに衝撃>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/231-c63bf0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
