おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アート練習続くヨ! :: 2013/03/07(Thu)

★育児中につきお休みしています★

この育休を生かすべく、
ネイルセミナーをばんばん入れまくってます。
次男ベビーも託児できる月齢になりますからね。
セミナー内容はもちろん、先生の口からこぼれるちょっとしたネイル話がすごく勉強になるんです。
それも楽しみ(^^)




ちょ…

ホントに載せるのもおこがましいですが
ネイルの画像がなかなか無いので。。

左:パンチングレース柄というのでしょうか。こういうの大好きです。中のくり抜きお花を適当にやりすぎた。
  もっと計算して配置しよう。

中央:レトロな感じのお花を描きたい今日このごろ。レトロって何だっけ…と途中でわけがわからなくなる。

右:ジェルでたらしこみはこの前やったけど、基本のアクリル絵の具でやってみた。面白い!


こうやって夜な夜な練習したサンプルを
そのままダイニングテーブルに置いてます。

そして日中、時間があれば観察しまくります。

  もっとこうしたらどうか、
  この配色を変えてみたらどうか、
  もしフレンチと合わせるなら?
  5本指で配置するならどうする?

赤ちゃんや幼児の世話をしているとネイル道具を広げることがまず難しいですが、
こうやってよく見るとこに置いておくと
抱っこしながらでも考えることができます。

夜、実際手を動かして
昼間は頭で考える。

もうずっとその繰り返しです。

だけど幸せ~♪

夜、1時間ごとに起こされるけど、ネイルがあれば幸せ~♪



今日行ったスーパーで華原朋美が高らかに流れてました。
ふと、小室哲也が華原朋美の歌声を初めて聞いたとき涙を流したというエピソードを思い出した。
だから何って、何もないんですけどね。
そこのスーパー、いつも90~00年代の歌が流れてて、
当時中高生の私が一番音楽を聴いてた時代で
ほとんどの曲をイントロから歌いだせる自分が気持ち良くてつい行ってしまう。
そんなスーパーです。
もしやこの主婦層を狙っての作戦か?!



  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<絵子猫ワールドから3週間 | top | メガネonメガネ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamekichi2010.blog2.fc2.com/tb.php/207-6d9f156e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
