おうちサロン 小粒nail 

★勝川駅から北へ徒歩4分★ 友人・知人・紹介のあった方へ施術しています。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すてきなターコイズフット :: 2014/07/29(Tue)

小粒nailです。

今日は先日よりも少し涼しい…涼しいよ!みんな!
これから毎日これくらいだったら耐えれそう。

このままゴーゴー!

でもベランダ用の小さなビニールプールを買ったので
ちょっと、まぁ、これくらいだと寒いかもしれんね。うん。。


そんな感じで
お客様ネイルのご紹介です。フットです。フット祭りですわ。



ターコイズが本当にお似合いでした。
参考にさせていただいた画像は赤色だったんですが
このお色も正解でしたね(^^)

私のカメラが突然アホになってしまったので
一緒に来られていたご友人のスマホを拝借したのですが

ちょ、ちょちょ、めっちゃキレイに撮れまんがな。
ビックリだ。

  1. お客さんネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
カジュアルラフなフット :: 2014/07/25(Fri)

小粒nailです。

暑いですねー!
今パソコンを開いてヤフーニュースで多治見で39度と書いていました。
これ…日陰の温度ですよね?
みんなが歩いているアスファルトの上は何度なの…


そんな今日はフットのお客さんでした。



ハンドでも人気のデザインです。


こういうカジュアルなデザイン、最近よく出ます。

私も大好きなので、カジュアル系、雑貨っぽい柄のネイルサンプルも
もっと増やそう!とワクワク中。


昨日いろいろあって
眠れない夜を過ごし、
気持ちがどん底だったんですが

お客さまと会って、話してネイルして…回復しました!!

ホントにみんなびっくりするエピソードをお持ちで、
人生いろいろ…自分だけの価値観って小さい!と痛感します。

ネイルもお喋りも、両方パワーもらいます^_^お客様に感謝感謝です☆



つらいこともあるし、
嫌になることもありますが、

ネイルが好きでたまらないです。

ネイルに生かされてるな~と思います。

だから、裏切ることがないように。

いつも真っ直ぐ向き合っていたいです。


暑いですね、語られてもね。暑いだけですね。


  1. お客さんネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
グリーンなフットネイル :: 2014/07/12(Sat)

こんにちは。
小粒nailです。

お客様のネイルを久々にご紹介。



すっかりフットな季節。セミが朝から鳴いています。

ハンドのサンプルから選んでくださいました。
ハンド用だったけど、フットでも違和感なくオッケーですね(^^)

グリーンがとてもお似合いでした☆


この日は台風が接近していて
子どもを登園、登校させている私たちは
いつ携帯が鳴るかとドキドキヒヤヒヤ^_^;

結局あまり大事にはならなかったので、一安心でした。



  1. お客さんネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
噂のレモンちゃん :: 2014/06/23(Mon)

小粒nailのまめです。



お客様のネイル画像。



この日も深夜ネイルでした(^^)


私のお気に入りの囲み系ビジューを選んでくれましたよ!わーい。

流行りのレモン柄で。


実はこのアート部分は、サンプルではバナナ柄だったんです。

私が意気揚々と描いたバナナ柄。

「バナナですか~うーん、バナナですかぁ~」とどうしてもバナナを受け入れられなかったらしいお客様www

果物と言えば最近なぜかレモン柄めっちゃ流行ってるよね、ということで

急きょレモンに変更。
爽やか!


しかしなぜこんなにレモン柄流行ってるんだろう?



***

最近知人がエステの勉強を始めたので

練習ついでにモニターさんとしてエステ的なものを初めてやってみている私です。

だは~♪

すこぶるお化粧ノリが良いです。

やっぱり手間かけないといかんですね。というほどの手間でもないんだけども。少しのことがね、違うんですね、ええ。

わかってます。
わかってるんですけどね…


ちなみに肌を拡大してみるやつあるじゃないですか。

角質の形みたいな、乾燥してるとか、毛穴が汚れてるとか。

あれで興味本位で次男1歳の肌を見てみると


キャー!!!歓声あがりました。

赤ちゃん肌…やばい…あいつらやばいぜ…


  1. お客さんネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベースMAXが送られてきました。そしてミスティ―ジェルの詳細。 :: 2014/06/19(Thu)

ベラフォーマさん(もう新しい名称よくわからんからこっちで…)から
ベースMAXが送られてきました。




前回のブログであのように書いたにも関わらず、
胸躍る私。

カンファレンスで買わなくて良かった。
こういうセーフ!なラッキーが最近多い。どうしたことか。
ていうかプレゼントしていただけるなら事前に教えてくだされば良いの…ごにょごにょ


今日早速自分の爪に使ってみました。
テクスチャ、塗りやすさは◎
肝心の持ちはどうでしょう。実験です。



***


前回の記事でも触れましたが
ミスティ―ジェルが気になって。

詳細を知ろうにも、検索がひっかからない。
製造元もわからない。

モヤモヤしたのでTATさんに電話をして
ミスティージェル製造元さんと連絡をとらせてもらいました。
ワガママ言ってすみませんでしたTAT様…。。


そしてミスティー製造元のお姉さんの
受け答えのすんばらしいこと!!

わからないこと、あやふやなこと、は
きちんと隠さずそうお答えくださり、

逆に製品の特長、メリットは簡潔にわかりやすくご説明くださいました。

製品に対する情熱もこだわりも愛情もすべてこのわたくしの胸に届きました!!

HPはいま急いで整備中とのこと。
アジアにもご出店予定で、
秋以降には講習会も開催されてゆくようです。

嗚呼、ミスティージェルのファンになってもうた。

ミスティーのノンサンディングベース、近々買います。
抜群の定着でありながら
酸は使っていないそうです。
酸ではない、爪に近い成分(すみませんこのあたりあやふや)で定着を出しているので
とことん爪に優しい、にこだわったとのこと。


そしてベースMAXとミスティ―で検証するんだい!

お客様にもお使いいただけるようになれば
今のカルジェル、バイオジェル、に次いでレギュラー扱いのジェルになるかな。

時短もできるし
余計なダストは出ないし、期待したい!


  1. others
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
